Home > 久しぶりの朝礼見学パート2

久しぶりの朝礼見学パート2

  • 2016年9月 7日 14:21
先日久しぶりに朝礼見学にお越しいただきました♪

大阪にある飲食店「創作料理とワインの店 上田慎一郎」から
上田社長を含む3名でご参加いただきました。

s_002c.jpg
ぐるナビより

オーナーの名前がお店の名前です!

以前勤めておられた会社で日創研をマネジメント養成6か月コースまで受講され、
今は独立されたとのことです。

奥様が近々、基礎コース(SA)のご受講予定です。

P1050854.JPG

日創研では「社内大学」というキャリア制度があり、
3年以上働いている社員が参加できます。

それにはマネジメント養成6か月コースの受講や勉強会など重ね、
翌年にモンゴル視察に行きます。

そのモンゴルから帰ってきた直後のスタッフが2名いましたので、
朝礼はモンゴルの話で盛り上がりました。

外に行くことで中の良さを感じること、
恵まれた環境が当たり前になっていることへの気づき、
感謝の想いの発表でした。

P1050856.JPG

朝礼の感想をいただきました。

「伝えなければいけないこと、報告連絡相談、朝礼での教育が
きっちりしているなと感じました。また、元気を出す、大きな声を
出すことでモチベーションを上げて、組織力を向上させているな
と感じました。本日より学んだことを実践します」

「笑顔と姿勢、ハキハキとした言葉づかい、感謝
簡単なことでもなかなか実行できないことが増えてきてたので
素直に毎日生活していこうと思いました。明日に延ばすのでは
なく、明日のことも準備して先を見れる人間になりたいと思いました」

「皆が笑顔と大きな声ではきはき話しているのがよいなと
思いました。報告もしっかりまとめられていて、わかりやすく、
聞き手の人をしっかり考えているんだと思いました」


ご参加いただきありがとうございます。

また研修でお待ちしております!!


Home > 久しぶりの朝礼見学パート2

Search
Feeds

ページ上部へ戻る