Home > 今週は朝礼見学ラッシュ!!

今週は朝礼見学ラッシュ!!

  • 2014年9月19日 09:46

 今週は朝礼見学が、なんと、毎日ございました!!


13の徳目

9月号の月間テーマ『仕事を通して成長しよう!』

3週目の今週の質問

『自分が担当している仕事は、あなたの成長にどのようにつながりますか?』


9月16日は株式会社forcus様

大阪で不動産業を営まれている会社です。

松村社長を含め7名様でご参加くださいました!

P1030414.JPG

この日は、日創研経営研究会の経営発表がありました。

1600名を上回る経営者が集まり、
自社の経営方針を発表されました。

スタッフの朝礼発表には、
そこで参加されている方々への熱いおもい、
そして感謝の気持ちが込められた発表ばかりでした。

この朝礼見学にご参加され、
松村社長はこんな感想をおっしゃってくださいました。

「ハードルが高いと感じた。
しかし、自社でも一つひとつ積み重ねて、良い朝礼をつくっていきたい」
P1030415 - コピー.JPG

そして、
9月17日、18日、19日は株式会社シーボン様がお越しくださいました。

シーボン様は8月にお越しいただいて以来、
今日で5回目となります。

本当に感謝でいっぱいです。

9月17日は尼崎店と三宮店から3名でお越しくださいました。
P1030419 - コピー.JPG

朝から元気よく声を出して、とても気持ちがいい。
サロンに帰って、同じようにやっていきます!!

朝から活気にあふれている。
目標に向かって一つになっていると感じました。

積極的にすべてに取り組んでいるのか素晴らしい。
実践していきます!

と明るく発表いただきました。


9月18日は江坂店から2名でお越しくださいました。
P1030425.JPG

この日の朝礼では、
今週の質問に対する発表にあたったのが
後輩育成に全力を注いでいる宮田さん

伝えることで、自分の中の整理ができて
目的や意図が明確になる

という発表。

その要約にあたったのが、
その宮田さんから教わっている首藤さん。

第一声
忍耐力が養われると思います(笑)

これには全体が大爆笑!!

もちろん続きがありまして・・・

的確な指示をいただいています。
「なぜ」というのをきちんと教えてくださる。
自分は突っ走るほうなので、なぜということがおろそかになることが多い。
そういう自分を理解し、きちんと受け入れることで忍耐力が養われます。


朝礼感想では、

パワーを感じた。
やる気や前向きさが伝わってきた。
一体感を感じた。
すぐにサロンに帰って実践します!

すごい迫力でした。
一人ひとりが考えて発表しているのがすごいと感じました!

というコメントをいただきました。


そして本日、9月19日。梅田店より2名でお越しくださいました。
P1030429.JPG

今日の気づきにあたったのは、入社3か月で頑張っている瀬畑さん。

場数を踏むことは大切だと感じた。
入社して3か月。この時期は、いろんなことを経験して、
挑戦する時期だと思う。
失敗を恐れず、電話をかけ続けます!


私にも経験がありますが、
何にも起こっていないけど、
あれこれ考えて、勝手に不安になる時ってありますね。

でも、考えていても何も始まらない。
どんなことも、苦手なことも
前向きにとらえて挑戦していこう。
と、みんなが前向きになれた発表でした。

感想では、
センターに入ったときから、とても雰囲気が良いと感じた。
「ありがとう」が飛び交っている。
すがすがしさを感じる。
サロンでも活力のある朝礼にしていきます!

返事も大きな声でされていた。
例えば、一人でも後ろ向きな人がいたら、全体の空気が悪くなる。
しかし全体が明るく元気で雰囲気がとても良い。
「ありがとう」を言葉に出して伝えていきます。
学びを持ち帰って実践します!



皆様、お越しいただきまして
本当にありがとうございました!!


Home > 今週は朝礼見学ラッシュ!!

Search
Feeds

ページ上部へ戻る