Home > お知らせ > | 朝礼な日々! > 朝礼のお悩みで最も多いものって!?

朝礼のお悩みで最も多いものって!?

皆さん、こんにちは!今年は空梅雨なんでしょうか。こちら大阪では全く雨が降りません((+_+))

さて朝礼.comでは、各地から様々な業種や職種の方から資料請求を頂きます。
そして資料請求フォームには、「朝礼に関するお悩み」を書いて頂く欄があり
1件1件丁寧に拝読しているのですが、最も多いお悩みって何だと思いますか!?

それは、「朝礼の決まったカタチが無い」と言うものです。

「朝礼はしているけど、単なる業務連絡で終わってしまっていて...。」

「これから朝礼を導入したいと思っているけど、何から始めればいいか分からない。」

こんなお悩みが毎日実に多く寄せられるのです。

でも、朝礼の「カタチづくり」も13の徳目を使えば即解決してしまうんですよね。

13の徳目には仕事や日常生活に関する質問事項がいくつかあって、
答えを直接書き込でいくスタイル。
私が最初に13の徳目を見た時は「大人のドリルみたいだな~」という印象。
(ドリルと言うほど堅苦しくないんですけどね!)

その答えを、それぞれ指名された人が順に発表していくので、
13の徳目を使えば朝礼の「流れ」「カタチ」がすぐに出来上がるというわけです。

もちろん、自社のスタイルに合わせて進め方をアレンジして頂いてもOK!
朝礼の終わりに、司会者の方が朝礼の感想を発表される企業様もいらっしゃいますよ♪

_MG_1595.JPG

「13の徳目」朝礼は全員参加型。司会者を決めて朝礼を進めていくものの、
色々な人が発表の機会を得られるから、「上司だけが喋って部下は聞いてるだけ」
というような、一方通行の朝礼にもなり得ません。

いかがでしょうか?
13の徳目の実物をまだご覧になったことが無い方は、すぐに資料請求くださいね!

Home > お知らせ > | 朝礼な日々! > 朝礼のお悩みで最も多いものって!?

Search
Feeds

ページ上部へ戻る