Home > 朝礼な日々! > 京都「鍼灸院ゆにぶ」様がお越しになりました☆

京都「鍼灸院ゆにぶ」様がお越しになりました☆

皆さん、こんにちは。大阪は30℃越えの毎日です。暑いです!
そして弊社では毎日アツい朝礼を行なっております。

今日の朝礼には、京都「鍼灸院ゆにぶ」の竜岡様と鈴木様が
見学に来てくださいました。

IMG_0341.JPG

このお二方は、昨日まで弊社の可能思考研修 基礎コース(SA)にボランティアで
アシスタントとして参加してくださっていたのですよ。本当にありがとうございます!

IMG_0343.JPG

 

さて、今週の質問「あなたの仕事において改善したいことは何ですか?」に対する答えを福島が発表。
「仕事においてやるべきこと、大切なことをメモに取る」とのこと。

IMG_0330.JPG

 

それに対する感想と、自身の答えを梅原が発表。
「福島さんはいつもメモを取っているので、意外な感じがしました(笑)
私が書いたのは、『やるべき事とやらなくていい事を明確にし、無駄をなくすこと』」

IMG_0344.JPG

 

「昨日と今日の徳目」は、野村が発表。
「僕は後輩の仕事につい口を出してしまうので、昨日は口出しを最低限に
しようと『自律』を選んでいました!今日選んだのは『挨拶』です」と答えると、
周囲が笑いに包まれました☆

IMG_0348.JPG

 

「今日の気づき」は、「研修の受講生・研修アシスタントをしてくださる方・受講生を研修に
紹介くださった方など、弊社は沢山の方に支えられている」と高上。

それに対しての感想を、「多くの方の支えがあると本当に感じる。弊社の研修だから、と
お申込みくださる方も多い。その期待に応えていくことが大切」と澤田が発表。

IMG_0354.JPG

 

「昨日のありがとう」は末崎が発表。
「昨日は受講生の上司やご紹介者様が、お忙しいなか研修修了式のため遠くから
駆けつけてくださった。だから、お客様にありがとう!」
IMG_0356.JPG

 

研修終了後、見学者のお二人に感想を頂きました!

「こんなに活気ある朝礼、素晴らしいですね。自社もこんなやる気ある朝礼が
できたらと思います!」
「13の徳目を行う意味や目的を、明確にされて取り組んでいるなと感じました。
このような朝礼に近づけるよう、自社でも実践していきます」

ご感想は朝礼.comのご見学者感想ページにも掲載させて頂いておりますので、是非ご覧くださいね♪

IMG_0365.JPG

鍼灸院ゆにぶ様、研修ご参加の翌日にも関わらず、お越しくださいましてありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております。

Home > 朝礼な日々! > 京都「鍼灸院ゆにぶ」様がお越しになりました☆

Search
Feeds

ページ上部へ戻る