Home > 朝礼な日々! > 荒木燃料株式会社様(島根県)がお越しになりました!

荒木燃料株式会社様(島根県)がお越しになりました!

皆さん、こんにちは!
本日は島根県から荒木燃料株式会社の石松様と武地様が
朝礼見学にお越しになりました!
荒木燃料株式会社様は、燃料、不動産、運輸、福祉などの各サービスを提供されており、
地域の方々にとって無くてはならない存在でらっしゃいます。

本日から始まる弊社の研修をご受講になるお二方。
是非、本気の朝礼を見学したいとのことで朝早くからお越しになり、ご見学くださいました!

P1020354.JPG

 

では早速本日の朝礼です☆
経営理念を唱和して・・・

P1020365.JPG

 

今週の質問『あなたの会社は世の中にどのような貢献をしていますか?』
に対する答えを発表したのは野村。

「研修を通じてご受講生がプラスの考え方になり、業績向上にもつながり、
そのことで世の中に貢献している」
と答えました。

P1020370.JPG

 

それに対する要約と自分の答えを発表したのは、宮脇。
「お客様の可能性を見出すきっかけを作り、日本を元気にしている!」との答え。

昨日の徳目・今日の徳目は平林が発表。
両日とも「笑顔」。「研修に来られるお客様に笑顔で接します!」とのこと。

P1020373.JPG

 

昨日の気づきは今別府が発表。
「入力作業をしているが、チェック作業を当てにするのではなく
一度目からミスなく入力することが大切。」

それに対する感想を発表したのは福島。
「今別府さんはミスなしで作業できているのに、そのような高い意識を
持って仕事をしているのはさすが!」

P1020375.JPG

 

昨日のありがとうは松下が発表。
「例会等でお会いしたお客様に感謝。困難を困難と思わず、"糧"として
受けとめてらっしゃるお客様に、大きなものを学ばせて頂いた。」
とのこと。

ありがとうの言葉を皆で読み上げて、本日の「13の徳目朝礼」は終了です。

 

見学を終えられて、石松様は
弊社では今年の3月から『13の徳目』朝礼を導入しており、今日の見学会は
非常に参考になりました。私には夢があり、一つは社内で本気朝礼を
することで、一つは日本創造教育研究所の朝礼を見学にいくことだったのです。
今日はそれが実現しました。
弊社では『13の徳目』終礼もしているんですよ。
『13の徳目』で始まり『13の徳目』で終わる・・・そんな毎日を
これからも続けていきます。
今後も社員と共に本気で学び続け、共に頑張って行きます

という何とも嬉しいご感想をくださいました。
『13の徳目』を使った終礼まで行ってくださっているのですね。いかに人材育成に
力を注いでいられるかが伝わって参ります!

P1020344.JPG

 

武地様からは、
去年から、社員たちが日本創造教育研究所の研修を受講しています。
私は受講してから5カ月が経ち、受講直後と比べ、少し意識が
薄れてかけている気がしました。そこで、来月開催の日本創造教育研究所の
研修のアシスタントに申し込みました!更にその前に、本気朝礼の
空気を味わって気持ちを奮い立たせたいと思い、本日見学会に参加させて
頂きました。
日本創造教育研究所の朝礼にはまだ足元にも及びませんが、感激しています

とのご感想を頂戴し、武地様の前向きさ・向上心の強さに感服いたしました。
やはり人は、学び続けることが大切なのですね!

P1020353.JPG

荒木燃料株式会社様、本日は遠いところお越しくださいまして
本当にありがとうございました!またのご参加をお待ちしております。
研修も頑張ってくださいね☆

荒木燃料株式会社様の朝礼見学会ご参加後のアンケート回答は、
https://keieiyougo.sakura.ne.jp/cho-rei.com/reservation/
にも掲載させて頂いております。是非ご覧ください♪

Home > 朝礼な日々! > 荒木燃料株式会社様(島根県)がお越しになりました!

Search
Feeds

ページ上部へ戻る