Home > 朝礼な日々! > どうして経営理念の唱和をするの?

どうして経営理念の唱和をするの?

もう2月になってしまいましたが、今年初めてのブログです。

今年もよろしくお願いいたします!!

IMG_9359.JPG

 

本日は「経営理念の唱和」について書かせて頂きます。
弊社の朝礼は、毎朝必ず「経営理念の唱和」から始まります。

http://www.cho-rei.com/blog/2012/12/post-1.html
でも書かせて頂きましたように、
皆で声を揃えて、大きな声で経営理念を読み上げます。


これで気が引き締まり「今日も頑張るぞ!」という活力がみなぎってきます。
エネルギーが高まってくる思いです。

IMG_1481.JPG

お腹に力を入れて大きな声を出すのも気持ちが良いです。
普段、大きな声を出す機会ってなかなか無いですよね?
ここぞとばかりに大きな声を出し、ストレス解消(!?)をしています。

(ところで、弊社大阪センターの声の大きさNo.1は、四国担当の朝礼アドバイザー・竹下です!
部屋に声が反響して「キーン」と音がするほど。清々しいです。)

四国担当_竹下啓司.JPG

 

そして、私達は何のために働いているのか、その使命や目的を、
理念を唱和することで確認し合うことがとても大切
なのです。

経営理念が確立・浸透していれば、社員一同が同じ方向を向き、一致団結して
仕事に取り組むことができます。
仕事を進める上で判断が必要となったときも、判断を理念に基づいて
判断をすればいいのです。
ですから、経営理念はとても大切だと言えます。

その理念を毎朝確認する「唱和」は、スクラム型チームを目指す
私たちにとってなくてはならないものなのです!

よろしければ経営理念塾もご覧になってください♪
http://www.nisouken.co.jp/000439.html

 

IMG_9366.JPG

株式会社日本創造教育研究所の経営理念は、「共に学び 共に栄える」です。

さあ、今日も一日張り切って参ります!
IMG_9368.JPG

Home > 朝礼な日々! > どうして経営理念の唱和をするの?

Search
Feeds

ページ上部へ戻る